ニュージーランドのコーヒー文化

絹のようになめらかなフラットホワイトや、珍しい焙煎のコーヒーなど、ニュージーランドがコーヒー愛好家の楽園である理由をお届けします。

キウイ(ニュージーランド人)はコーヒーが大好き!

今、世界中のどの国よりも、一人当たりに対するのコーヒーの焙煎業者が多くなっているニュージーランド。 キウイにとってコーヒーは、日常生活に決して欠かせないものとして存在しています。毎日のカフェイン摂取を補うために、あらゆる種類のコーヒーベンダーを訪れては、至る所にお気に入りを見つけて楽しんでいます。 ニュージーランド全国に約10,000のカフェが点在するので、日々素敵なコーヒーと出会うために、わざわざ遠くへ出向く必要はありません。

カフェの雰囲気

ニュージーランドのカフェは、快適な座席空間とインテリアコーディネートで、人々にとっての最適なリラクゼーションスペース。キウイたちはそこで本を読んだり、家族や友人たちと過ごしたりしています。多くのカフェでは、特製の自家製スイーツやさまざまなブランチオプションを用意していて、深くローストしたコーヒーとの相性は抜群です。

コーヒーブレンド

ニュージーランドのコーヒーブレンドは、イタリアのエスプレッソの影響を強く受けています。 ほとんどのカフェでは、特製カプチーノマシンでブレンドされた、フルフレーバーの香り豊かなエスプレッソスタイルコーヒーを提供しています。 多くのコーヒー焙煎業者は、100%オーガニックのフェアトレード豆を取り扱っていて、それを誇りにしています。 ニュージーランドを訪れる際は、ぜひ有名なフラットホワイトを試してみてください。エスプレッソとマイクロフォームミルクの特別なブレンドに、シダのラテアートがトッピングされています。

コーヒーの熱い街:ウエリントン

一人当たりのカフェの数が、ニューヨークよりも多いウエリントン。
競争の激しいこの街は、コンパクトなため、中心街から海辺の港まで気軽に徒歩で散策すれば、革新的なブレンドやユニークな経験と、簡単に出会うことができます。
ウエリントンのランブトンキーは、いわゆる原宿の竹下通り。ここを歩くガイドツアーに参加するのがお勧めです。ここではショッピングだけでなく、ウエリントンでトップを誇るコーヒー焙煎ツアーや、試飲体験も提供しています。

Wellington, New Zealand © Mojo; Britomart Auckland, New Zealand © NZ Story; Auckland, New Zealand © NZ Story; Britomart, Auckland, New Zealand © NZ Story; Wellington, New Zealand © PIVOT Photography