ホテル予約 よくある質問
ニュージーランド航空とエクスペディアでのホテルの予約方法を教えてください。
宿泊施設は、ニュージーランド航空の「ホテル予約」ページからご予約いただけます。
ホテル予約の際にAirpoints Dollar™の特典を受けるには、ニュージーランド航空公式サイトからオンラインでご予約いただく必要があります。エクスペデイア公式サイトから直接ホテルをご予約いただいても、Airpoints Dollars™はご利用いただけません。
どうすればホテル割引を受けることができますか?
パッケージレート:
以下のいずれかの方法でアクセスできます。
- 航空券の予約完了後、ホテル予約の画面がポップアップで表示されます。
- ニュージーランド航空公式サイトの「予約の管理」から「ホテルの予約」を選択することができます。
セールとお買い得割引:
- ニュージーランド航空公式サイトの「ホテル予約」ページをご覧ください。
Airpoints™Member割引:
- Airpoints™ accountにログインした後、ニュージーランド航空のホテル予約サイトから指定のホテルを予約すると、10%のAirpoints™ Member割引をご利用いただけます。
どうすればホテルの予約内容を確認できますか?
どんなホテル割引が利用できますか?
- エクスペディアでは、毎日ホテル価格のお買い得割引やセールを行っています。
- パッケージレートは、ニュージーランド航空公式サイトにアクセスして航空券を予約した場合のすべての予約に適用されます。その際、ホテル予約有効規定が適用されます。割引はすべてのホテルで利用できるわけではなく、また特定のホテルについて割引が保証されていることもありません。パッケージレートはオンライン予約でのみ適用されることにご注意ください。
ホテルの予約でAirpoints Dollars™が使えなくなったのはなぜですか?
ニュージーランド航空は、エクスペディアとオンラインパートナーシップを提携いたしました。これにより、お客様には世界中でさらに多くのホテルとエクスペディアの価格保証をご利用いただけるようになりました。Airpoints Memberの方は、すべてのホテル予約でAirpoints Dollars™を獲得することはできますが、現時点ではAirpoints Dollars™をホテルの予約にお使いいただくことはできなくなっています。これにつきましては、現在弊社で今後の改善に向け検討中です。
ニュージーランド航空公式サイトでAirpoints Dollars™をホテルの予約に使えますか?
お使いいただけません。Airpoints Memberの方はすべてのホテルの予約でAirpoints Dollars™を獲得することはできますが、現時点ではAirpoints Dollars™をホテルの予約にお使いいただくことはできなくなっています
フライトに遅延が発生してしまいました。ホテルの予約はどうなりますか?
予約したホテルに滞在できなかった場合や到着が遅れてしまった場合、ホテルから特定の料金を請求されることがあります。各ホテルのキャンセルや延着に関するポリシーを必ずご確認ください。
注意:予約したホテルに、延着について連絡しなかった場合、予約がキャンセルされてしまう可能性があります。
フライトの予約なしでホテルを予約してもAirpoints Dollars™を獲得することはできますか?
ニュージーランド航空公式サイトの「ホテル予約」ページからオンラインでホテルを予約する際に、Airpoints™の情報をお支払ページに入力する必要があります。
航空券の予約後にホテルの予約を行うことはできますか?
可能ですが、なるべく早く予約することをおすすめします。
パッケージレートを適用するためには、航空券の予約完了後の割引利用期間に関する制限を含む、すべての有効規定を満たす必要があります。また、パッケージレートを利用するには、航空券と関連付けてホテルを予約する必要があります。
ニュージーランド航空公式サイトの「予約の管理」から「ホテルの予約」を選択してください。
Expedia+(エクスペディアプラス)会員ですが、ニュージーランド航空公式サイトで、さらに10%の会員割引が適用されますか?
適用されます。Airpoints™ accountにログインしていれば、10%の会員割引をご利用になれます。さらに、ニュージーランド航空公式サイトからニュージーランド航空の国際線/国内線をご予約いただくと、エクスペディア公式サイトの料金から最大54%の割引が適用され、宿泊施設のお支払いでAirpoints Dollars™が獲得できます。上記の割引をご利用になるには、ニュージーランド航空公式サイトからホテルをご予約ください。
ホテルの予約でStatus Pointsを獲得できますか?
宿泊施設の予約で獲得いただけるのはAirpoints Dollars™のみです。
予約したホテルのAirpoints Dollars™がAirpoints accountに表示されません。
Airpoints Dollars™は、ホテルでの滞在終了後、72時間以内にAirpoints accountに追加されます。Airpoints Dollars™の追加処理が行われない場合は、 Airpoints™申請フォーム(英語)をご提出ください。
ホテル予約の有効規定とは何ですか?
航空券の予約完了後、予約日に基づいた有効期限を示すカウントダウンと共に、パッケージレートが表示されます。パッケージレート割引を利用できるのはオンライン予約に限られますのでご注意ください。
ニュージーランド航空予約部またはニュージーランド航空のモバイルアプリからフライトを予約しました。どうすればホテルのパッケージレート割引を受けることができますか?
ニュージーランド航空公式サイトの「予約の管理」から、「ホテルの予約」を選択してください。パッケージレートの適用には、すべての有効規定を満たす必要があります。
ホテルの予約をキャンセルする場合、キャンセル料はかかりますか?
エクスペディアが変更やキャンセルについて料金を請求することはありませんが、ホテル側で払戻不可のレートプランや料金についての請求が発生します。キャンセル料は、到着予定日の48時間前以降が最も高くなります。
ニュージーランド航空予約部からエクスペディアのホテル予約をすることは可能ですか?
ニュージーランド航空予約部ではエクスペディアのホテル予約の処理はできません。
オフラインで予約する場合は、エクスペディアまでお問い合わせいただければエクスペディアのセールやお買い得割引をご利用になれます。ただし、パッケージレート割引についてはご利用になれません。
日本国内からの電話番号:03 4477 4633
ニュージーランド国内からの電話番号:0800 441 951
ホテルの予約でパッケージレートを利用できないのはなぜですか?
パッケージレートの適用にはいくつかの条件があります。
非適用の事由:
- 同日中に往復路が予約されている
- 旅行人数に1が選択されていない
- ホテル予約をオンラインではなくニュージーランド航空予約部から予約しようとしている
- 主な旅行者が18歳未満で、保護者が同伴しない未成年である
- 旅行予定日が、予約日から51週間以上先である
- ニュージーランド航空公式サイト(airnewzealand.jp, airnewzealand.co.jp)以外から予約された航空券
- エクスペディアの定めたその他の事由
ニュージーランド航空公式サイトで航空券を予約すれば、必ずパッケージ割引を利用できるのでしょうか?
ご利用になれます。ただし、いくつかの制限が適用されます。以下に該当するご予約ではホリデーパッケージ割引はご利用になれません。
- 主な旅行者が18歳未満で、保護者が同伴しない未成年である
- 同日中に往復路が予約されている
- ニュージーランド航空公式サイト(airnewzealand.jp, airnewzealand.co.jp)以外から予約された航空券
- 旅行予定日が、予約日から51週間以上先である
- 旅行人数に1名以上の大人が選択されていない
- エクスペディアの定めたその他の事由
オンライン予約での支払方法には何が利用できますか?
オンラインでは、大手クレジットカード会社のクレジットカードを始め、デビットカード、Q Card、インターネットバンキング(POLi)など、幅広い支払い方法がご利用いただけます。
Airpoints™ Memberの方は、Airpoints Dollars™を使ってお支払いいただけます(贈与の場合を含む)。ビジネスクラスのお客様は、ニュージーランド航空のTravelcardまたはUATPアカウントでもお支払いになれます。
ご利用になれるクレジットカードとデビットカードはAmerican Express、Diners Club、JCB、MasterCard、Visaです。
インターネットバンキング(POLi)やTravelcard、UATPは、航空券の予約にのみご利用が可能ですのでご注意ください(フライト予約の一部として選択される旅行保険や環境トラストへの寄付は含まれます)。その他の商品やサービス(パッケージ、ホテル、レンタカー、キャンピングカー、旅行保険、カーボンオフセット、Airpoints™、Koru Membershipなど)のお支払いにはクレジットカードかデビットカードが必要になります。Q Cardは、オンラインでの予約にのみご利用いただけます。
他の人が自分のAirpoints Dollars™を使うことはできますか?
同じ住所にお住まいの方には、ギフト登録(英語)に追加することで贈与することができます。
ニュージーランド航空のオンラインアカウントにサインインし、「特典」の「ギフト登録」へ移動します。「ギフト登録」に追加すると、贈与先となる方のお名前が「搭乗者詳細を入力」に表示されます。そこでAirpoints™を贈与する相手の名前を選択してください。まだオンラインアカウントに未登録の場合は、こちら(英語)よりご登録ください。
Airpoints™の一部を贈与したり、ギフトの一部だけをAirpoints™で支払い、残りを現金で支払うなどはできません。また、Airpoints™の贈与先になる方がすでにAirpoints™会員である場合、「ギフト登録」への追加に料金は発生しませんが、Airpoints™会員ではない場合は、「ギフト登録」の追加に25 Airpoints Dollars™または$25が必要になります。
EliteとGoldの方のみ、任意の贈与先を選ぶことが可能です。Eliteの方は、異なる住所にお住まいの方に1年につき4名までAirpoints Rewardを贈与することができます。Airpoints Goldの方は、異なる住所にお住まいの方に1年につき2名までAirpoints Dollars™を贈与することができます。
Shairpointsは、友人や家族が各自の所有するAirpoints Dollars™を1つのShairpointsaccountに統合できるというプログラムです。同じグループ内のメンバーで、フライト、Koru Membership、ホテルでの宿泊、レンタカーなどの特典を共有することができます。Shairpointsの詳細についてはこちら(英語)をご覧ください。
Airpoints™会員が複数名で予約しており、Airpoints Dollars™を使用してOneUp™アップグレードを利用する場合、アップグレードは同じ予約のすべての旅行者に適用され、アップグレードに必要なAirpoints Dollars™がそれぞれの旅行者のAirpoints™アカウントから差し引かれます。この場合、同伴者がAirpoints™のギフト登録に登録されている必要はありません。
Airpoints Dollars™をどれだけ獲得できますか?
航空券予約でのAirpoints Dollars™の獲得ポイント数は、運賃タイプ、価格、予約クラス、出発地と目的地、また運航航空会社などの条件によって異なります。
ニュージーランド航空が航空券を発行し運航しているフライトのほとんどで、Airpoints Dollars™とStatus Pointsを獲得することができます。獲得ポイント数は上記の条件により異なります。通常、フライト料金が高ければ高いほど、獲得できるAirpoints Dollars™も多くなります*。
すでに完了した予約についての料金とご予約のクラスに関する詳細がお分かりの場合は、獲得ポイント数確認表(英語)から獲得可能なAirpoints™とStatus Pointsを確認することができます。
確認表で詳細検索オプションを使用すると、基本的な出発地や目的地の検索オプションで表示されるものよりも、詳細な獲得ポイント数を確認することができます。ニュージーランド航空のフライトでは、獲得ポイント数は各フライトではなく、出発地と目的地に基づくことにご注意ください。たとえば、オークランドからロンドンにロサンゼルス経由で飛んだ場合、Airpoints™とStatus Pointsはロサンゼルスを経由地としたとしても、オークランドとロンドン間に基づいて計算されます。
Star Alliance の航空会社やその他のパートナー航空会社から取得できるAirpoints™については、「パートナー航空会社」をクリックして、ドロップダウンリストから航空会社と出発点および目的地を選択することで確認することができます。
ホテル、レンタカー、クレジットカード(英語)のパートナーからもAirpoints Dollars™を獲得することが可能です。
* Grabaseat料金を含む、最も低価格の料金クラスや、Airpoints™特典クラス(X、I、O)、旅行業界(出張を含む)クラス(N、R)では、Airpoints Dollars™を獲得することも、アップグレードや同伴者の航空券の購入に併せて購入することもできません。
Airpoints Dollars™を現金に換金することはできますか?
Airpoints Dollars™を換金することはできません。しかし、Airpoints Dollars™は、フライト、レンタカー、ホテルの予約、また、Koru Membershipの購入や更新、そして、Airpoints™ Store(英語)でご利用になれます。詳細についてはAirpoints Dollars™の使用対象(英語)をご覧ください。
自分が望むAirpoints™特典を必ず受けることができますか?
Airpoints Dollars™では、ニュージーランド航空が航空券を発行し運航するフライトであれば、どの座席でも購入することができるため、今までになくAirpoints™特典がご利用しやすくなっています。しかし、最安値の航空券は常に一番先に売り切れてしまうため、スマート・セーバー料金や長距離のAirpoints™特典料金の航空券をお望みの場合、少なくとも2か月前に予約されることをおすすめします。
弊社のパートナー航空会社やその他のパートナー会社でのご予約時に、特典利用が拒否された場合は、通常、満席などの理由で利用不可であることが原因です。たとえば、フライトやホテルがすでにかなりの予約が入っており、Airpoints™特典で利用できる座席や部屋が残っていない場合などがあります。すべての予約において、ピークの移動時間(ニュージーランド国内旅行のピークの移動時間は、月曜日から金曜日の午前6:45午前9:00と午後4:30から午後7:00です)や、学校の休暇期間、公休日には需要が高まります。該当する日時で特典の利用をご希望の場合は、前もってご予約ください。
上記をご覧いただいても解決しない場合は、ニュージーランド航空予約部へお電話でお問い合わせください。