お客様の安全なご旅行のために

ニュージーランド航空の新型コロナウイルス感染症予防対策
Air New Zealand mobile app icon.

1.チェックイン ― モバイルアプリのご利用

接触機会を減らすために、空港ご到着より前にニュージーランド航空のモバイルアプリをダウンロードいただき、オンライン チェックインをお済ませいただくようお勧めいたします。公式サイトでのオンライン チェックインもご出発24時間前からご利用いただけます。

Air New Zealand kiosk icon.

2.チェックイン ― 自動チェックイン機のご利用

空港にてチェックインの必要があるお客様には、ソーシャル・ディスタンス確保および混雑回避のため自動チェックイン機のご利用をお勧めいたします。ご不明の点はニュージーランド航空スタッフにお尋ねください。

Air New Zealand crew icon.

3.機内にて

フライト中は、ご自身のお席から移動しないようお願いいたします。客室内を移動、または化粧室にお並びの際には、ソーシャル・ディスタンスをお守りください。またギャレー付近に立ち止まらないようお願いいたします。

Air New Zealand spray bottle icon.

4.機内および地上での予防対策

まず最初に、ニュージーランド航空のジェット機材はすべて医療施設並みの換気システムを配備しており、ウイルスを除去します。機内の頻繁な消毒に加え、ラウンジや空港などすべての導線を終日消毒・清掃する措置を取っております。また除菌スプレーは常にご用意しております。何かお手伝いが必要な方はスタッフにお声掛けください。

Air New Zealand heart icon.

5.搭乗・降機

搭乗ゲートでは、お客様の搭乗タイミングをお知らせするアナウンスをお待ちください。降機時は客室乗務員の指示に従ってください。前方のお客様が立ち上がり、頭上の物入れから荷物を出し終わるまでは、お席にお座りになってお待ちください。

Air New Zealand glass icon.

6.機内サービス

現在、感染予防のため機内サービスの一部を変更しております。マスクをご用意しており、機内でマスクを装着したいお客様にお配りいたします。ニュージーランド航空ならではのキャンディー・サービスは、お客様のお好きな色をお聞きしてから乗務員がお渡しするスタイルでご提供いたします。

Air New Zealand crew icon.

7.お客様へのお願い

お客様とスタッフの安全確保が私共にとっての最重要事項です。感染拡大予防のため、他のお客様へのご配慮をお願いいたします。