ニュージーランド航空 OneUp™アップグレード 利用規約

OneUp™アップグレードに入札することで、お客様はこれらのOneUp™アップグレード 利用規約に同意したものとみなします。
最終更新日:2022年7月18日

OneUp™アップグレード入札

お客様はご利用可能な1ランク上の座席クラスに対し、オークション入札を行うことができます。ご利用予定のニュージーランド航空便出発予定日の3日前(72時間前)まで受け付けています。入札金額とは、お客様がアップグレード分として追加で支払っても良いと考える金額です。入札が落札承認された場合のみ、ご指定のお支払い方法に請求いたします。

お客様のOneUp™アップグレード入札は、元の予約にお名前が記されたすべてのお客様に対し適用されます。当該予約に含まれるお客様の中で、アップグレードを行う方と行わない方を分けることはできません。

OneUp™アップグレードは、ニュージーランド航空運航便に対してのみ有効です。OneUp™アップグレードは、コードシェア便運航会社および提携航空パートナーを含む他の航空会社を利用してのご旅行ではご利用いただけません

OneUp™アップグレード入札の変更またはキャンセル

お客様の入札がまだ落札承認されていない場合に限り、ご搭乗便出発予定時刻の3日前(72時間前)までであれば、OneUp™アップグレード入札の変更またはキャンセルが可能です。お客様の入札が落札承認された場合は、入札のキャンセルも払い戻しもできません。(払い戻し基準を満たしている場合を除きます。詳しくは、 下記の「払い戻し」をご覧ください。)

OneUp™アップグレードの落札

フライト出発予定日の5~3日前までの間に、お客様のOneUp™アップグレード入札の入札を受け入れるかどうかを検討し、決定します。

この時点でお客様のアップグレードが成功しなかった場合、アップグレードが失敗した旨をEメールでお知らせするか、出発の8時間前に再度アップグレードを検討することをお知らせします。

一部のフライトでは、出発時刻の8時間前になってもアップグレードが確定できない場合、チェックイン後に空席があればアップグレードできるよう努めます(空港でのアップグレードを参照)。

お客様がOneUp™アップグレードを落札された場合、ご指定のお支払い方法(該当する場合は、お客様のAirpoints™アカウント)で入札金額を請求いたします。

OneUp™アップグレードが落札できなかった場合は、Eメールで通知されます。その場合、入札金額の請求は行われません。

ニュージーランド航空は、独自の裁量でお客様のOneUp™アップグレードを受け入れるかどうかを決定する権利を有します。当社が入札を評価し、検討するために使用する基準には、以下が含まれます(ただし、これらに限定されません)。

  • 入札金額
  • 元の予約のキャビンクラス
  • お客様のAirpointsステータス
  • 利用可能なキャビンクラスの空席数
  • 元の予約の搭乗者数

空港でのアップグレード

一部のフライト*では、出発の1時間前までに空港で最終レビューが行われます。アップグレードが認められた場合、アップグレードされたクラスの機内サービスが受けられますが、追加手荷物、プレミアムチェックイン、優先手荷物、座席指定、ラウンジ利用などの搭乗前サービスはご利用いただけません。出発ゲートにて、ニュージーランド航空スタッフが、お客様のアップグレードが成功したことをお知らせします。OneUp™アップグレードに成功した場合、ご指定のお支払い方法(該当する場合は、お客様のAirpoints™アカウント)で入札金額を請求いたします。

スカイカウチへのアップグレード入札は、出発の8時間前までに審査されます。

*空港でのアップグレードは、オークランド-香港、オークランド-ヒューストン、オークランド-ロサンゼルス、オークランド-パース、オークランド-サンフランシスコ、オークランド-シンガポール、オークランド-バンクーバー間でご利用いただけます。

元のご予約時に追加で購入された商品は、ご提供できない場合があります

お客様のOneUp™アップグレード入札が落札承認された場合、元のご予約時に追加で購入されたフライト関連商品をアップグレードされる座席クラスに移せない場合、追加で購入された商品のご提供ができない場合があることをご了承ください。例えば、有料の座席指定をご購入いただいたものの、アップグレードされる座席クラスで同等の座席指定のご提供をしていない場合、または前払い追加手荷物をご購入いただいたものの、これ以上受託手荷物許容量を拡大できない場合などです。この場合、追加で購入された商品の返金はいたしかねます。

特定の条件下では、OneUp™アップグレードをご利用いただけません

以下の条件下ではOneUp™アップグレードを受け付けることはできません:

  • スカイカウチをご予約の場合
  • お子様のみのご旅行(アナカンパニード・マイナー)の場合
  • 10人以上の乗客を含むご予約の場合
  • 他の航空会社の航空券で予約されている場合
  • ご予約された元々の座席クラス以上のクラスのご提供がないフライトのため、座席クラスをアップグレードできない場合(例えばニュージーランド航空国内線ではエコノミークラスのみのご提供のため、アップグレードできません)
  • お客様またはお客様のご予約に含まれる乗客のお一人が、ニュージーランド航空ご搭乗に際し、航空旅行向け医師の診断書(MEDAフォーム)を提出している場合(MEDAフォームには、医療ニーズや医療上の配慮について記載されています)
  • コンパニオンチケット、スター アライアンスのアップグレード特典航空券、旅行業界用航空券、または景品/販促品の航空券でご旅行の場合
  • お客様またはお客様のご予約に含まれる乗客が、安全、健康、またはセキュリティ上の理由から、機内の特定のエリアに座る必要があるとニュージーランド航空が判断した場合

 手荷物許容量

お客様のOneUp™アップグレードの入札が落札承認された場合、アップグレードされた客席クラスの手荷物許容量の割り当てを受ける資格を得ます。この手荷物許容量は、ニュージーランド航空が運航するフライトに限り、乗り継ぎ便にも適用されます。チェックイン後にアップグレードが認められた場合は、発券時の手荷物許容量が適用されます。

運賃規則

お客様のOneUp™アップグレード入札が落札承認された場合、元の搭乗券に適用された運賃規則は継続して有効であり、アップグレードされたフライトに対して引き続き適用されます。これには、予約変更やキャンセル、Airpointsやその他のフリークエント・フライヤー・ポイント獲得などに関するあらゆる規則が含まれます。

責任

当社は、お客様のOneUp™アップグレード入札の落札承認について、いかなる保証または確約をするものではありません。お客様の入札が落札承認されなかった場合、当社はお客様またはお客様のご予約に含まれる乗客の方に対し、いかなる責任も負いません。

払い戻し

OneUp™アップグレード入札の落札承認後、以下の限定された条件下においてのみ、払い戻しに応じます:

  • ご予約の便(またはご予約便キャンセルに伴う振替便)にて元の予約時と同等の座席クラスを利用し1ランク上の座席ではなかった場合
  • お客様がOneUp™アップグレードのフライトをキャンセルし、当社で航空券の払い戻しに応じた場合(払い戻し可能な航空券を所持していた場合)

当社は、その他の条件下においてはOneUp™アップグレードお支払いの払い戻し、クレジット、交換には応じかねます。アップグレードが確定したにもかかわらずお客様がアップグレードを選択をしない場合、例えばアップグレード購入について意思を変えた場合、ニュージーランド航空は払い戻しをしない権利を有します。

ニュージーランドの法律を適用

本規約は、抵触法の原則の適用を排除してニュージーランドの法律に準拠し解釈されるものとします。当社およびお客様は、アップグレード機会に対するお客様の入札に関連して生じる可能性のあるあらゆる法的行為に関し、ニュージーランドの裁判所が専属的な管轄権を有することに合意します。

利用規約の変更

当社では、これらOneUp™アップグレード 利用規約を適宜変更します。変更する際は、当社ウェブサイトにあるOneUp™ 利用規約を更新します。最終更新日も明記します。