パソコンやインターネット閲覧可能な携帯電話を使って、今まで以上にチェックインが簡単になりました。オンラインチェックインでは、空港への到着前に、座席指定、お預かりする手荷物の追加購入や搭乗券の受領が可能です。他社運航便のニュージーランド航空便(コードシェア便)を利用される場合、運航航空会社にてチェックイン手続きを行ってください。

3通りの方法でオンラインチェックインが可能です。

  • パソコンで、ニュージーランド航空公式サイトへアクセスしてチェックイン
    予約の管理、または、トップページの航空券予約検索の「チェックイン」タブ)
  • オンラインチェックインへアクセス。(モバイルをご利用の場合、モバイルサイトでご覧いただけます)
  • ニュージーランド航空モバイルアプリにてチェックイン。

オンラインチェックインはご搭乗便の出発予定時刻の24時間前から手続き可能となり、以下の時間まで受け付けています。

  • ニュージーランド国内線の場合、出発予定時刻の30分前
  • 国際線の場合、出発予定時刻の90分前

チェックインについて

  受託手荷物なし 受託手荷物あり 受託手荷物のお預かり
受付終了時間
ニュージーランド
国内線
搭乗の際、Eチケットやモバイル搭乗券、モバイルアプリをご提示ください。

座席指定や前払い追加手荷物の購入をご希望の場合は、オンラインチェックインをご利用ください。
自動チェックイン機でチェックインの上、手荷物をお預けください。

自動チェックイン機での時間を節約したい場合、座席指定や前払い追加手荷物の購入をご希望の場合は、オンラインチェックインをご利用ください。
出発予定時刻の30分前
国際線
自動チェックイン機またはオンラインチェックイン・カウンターにてチェックインして、搭乗券をお受け取りください。

座席指定や前払い追加手荷物の購入をご希望の場合は、オンラインチェックインをご利用の上、搭乗券をお受け取りください。*
自動チェックイン機またはオンラインチェックイン・カウンターにてチェックインして、搭乗券をお受け取りください。

自動チェックイン機での時間を節約したい場合、座席指定や前払い追加手荷物の購入をご希望の場合は、オンラインチェックインをご利用の上、搭乗券をお受け取りください。*
出発予定時刻の60分前

以下の空港からの出発便の場合、出発時刻の75分前
  • シドニー
  • ロンドン ヒースロー
  • アメリカの空港すべて
  • カナダの空港すべて

成田空港オンライン・カウンター

オンラインチェックイン・カウンター

オンラインチェックインが利用可能な旅程

お客様の旅程がニュージーランド航空運航便で始まる場合、オンラインチェックインをご利用いただけます。オンラインチェックインはお子様のみのご旅行(アナカンパニード・マイナー)や特別なお手伝いが必要なお客様が含まれる場合はご利用いただけません。

お客様の予約が9名様以上の場合は、モバイルでのチェックインはご利用いただけません。

旅行代理店でパッケージツアー及び団体旅行をご予約のお客様は、オンラインチェックインをご利用いただけません。詳細はお申し込みの旅行代理店にお問い合わせください。

オンラインでのチェックイン方法

お手元にご用意いただくもの

  • Eチケットに記載の予約番号(予約番号はHで終わる6桁の英数字です)
  • (国際線の場合)チェックインするご搭乗客様全員分のパスポート情報
  • 入会されている場合、マイレージプログラムの会員番号

オンラインでチェックインする場合、ニュージーランド航空公式サイト トップページの航空券予約検索にあります「チェックイン」タブ、または、オンラインチェックインからご確認ください。オンラインでアクセスできない予約もございますのでご注意ください。

  1. チェックインするご搭乗者を選択してください。
    (9名様以上のグループでご旅行の場合、パスポートに記載されたとおりの搭乗者氏名を入力する必要があります。)
  2. アップグレードが可能なフライトの場合、ご希望によりアップグレードが可能です。
  3. 受託手荷物の手続きをします。
  4. 座席を指定します。
  5. アップグレード、前払い追加手荷物の購入、ならびに座席指定など、追加精算が必要な場合は精算します。
  6. パスポート情報や入国・乗り継ぎ入国条件を入力します。
    :入力の際、お手元のパスポートがご旅行時にご使用されるものであることをご確認ください。

オンラインチェックインのメリット

搭乗券をすぐに受け取れます

オンラインチェックインが無事完了すると、オンラインチェックインの対象であるフライトに対して搭乗券が発行されます。発行された搭乗券は、以下の方法でご用意ください。

  • ダウンロードして、プリンターで印刷する
  • Eメールで受信して印刷する
  • モバイルアプリを提示する
  • 空港の自動チェックイン機やオンラインチェックイン・カウンターで受け取る

モバイルでのエクスプレスチェックイン

すでに座席指定済みの場合や、受託手荷物の追加購入の必要がない場合で、搭乗されるフライトがエクスプレスチェックインの対象であれば、エクスプレスチェックインのオプションをご利用ください。座席指定や受託手荷物の追加購入を飛ばして、すばやくモバイルチェックインが進められます。

オンライン上で搭乗券が発行されない場合

受付可能な搭乗券であること

ご家庭で印刷した搭乗券やモバイル搭乗券を受け付けていない空港もございます。その場合は、空港の自動チェックイン機やオンラインチェックイン・カウンターで搭乗券を受け取る必要があります。

各空港での受付可能な搭乗券について

入国・乗り継ぎ入国条件を満たすこと

チェックインするご搭乗者の中に入国・乗り継ぎ入国条件を満たさないお客様がいらっしゃる場合(例えば、ビザやESTAまたは乗り継ぎ地点からの航空券提示が必要な場合など)、オンラインでの搭乗券発行はできません。この場合、該当する搭乗者の搭乗券はオンラインで発行されませんので、空港にてチェックインを完了いただく必要があります。

ご注意:空港でチェックインして搭乗券をお受け取りになる必要がある場合や、オンラインチェックインがうまくいかなかった場合、ご搭乗便の通常搭乗手続きが終了する前までに空港にお越しください。
自動チェックイン機もしくは、オンラインチェックイン・カウンターでチェックインしてください。入国条件をすべて満たす場合、搭乗券が発行されます。

すべての空港にて

搭乗券を空港でお受け取りいただく場合は、自動チェックイン機もしくはオンラインチェックイン・カウンターでチェックインしてください。

国際線をご利用のお客様は、パスポートのご提示がニュージーランド航空担当スタッフに提示の必要があります。オンラインチェックインや自動チェックイン機などご自身で操作いただいて搭乗ゲートまでお進みいただいた場合、搭乗前にパスポートを登場ゲートのカウンターでスタッフにご提示ください。パスポートご確認のため、お客様のお名前を搭乗ゲートにてお呼びすることもございます。