運航遅延時における費用の請求について

ニュージーランド航空の責に帰すべき事由(エンジニアや客室乗務員の不足など)で運航が遅延し、お客様の居住地以外の場所に滞在する必要がある場合、ニュージーランド航空の空港スタッフは、できる限りお客様の宿泊施設を確保するように努めます。

しかし、繁忙期には手配可能な宿泊施設は非常に限られるため、お客様ご自身で宿泊施設をご手配いただくこともあります。

その場合、1泊1室あたり250NZドル、1人あたり90NZドルの食事代を目途に実費をお支払いいたします。なお、費用のご請求の際に領収書が必要となりますので、必ず保管してください。

かかった費用のご請求については、以下の情報とともに領収書をソーシャルメディアのメッセージでお送りください。

  • 予約番号(Hで終わる6桁の英数字)
  • 影響を受けたフライト便名と日付 例)NZ99/XXJAN
  • 費用請求が必要な理由 例)DELAY
  • 領収書のコピーおよびその他補足書類
  • 以下の振込先銀行口座情報

 

口座名義人の詳細(英語で記載してください)

  • 氏名(Full Name)
  • 住所(Residential Address)
  • Eメールアドレス(Email Address)
  • 電話番号(Valid Contact Number)

 

銀行口座の詳細(英語で記載してください)

お支払い手続きのため、以下の口座情報が必要です。(通貨により必要な情報が異なります)

  • 銀行名(Bank Name)
  • 支店住所(Branch Address)
  • 銀行および支店ID(Bank & Branch ID) BSB、Transit、Sort Code、ACH Routingと呼ばれることもあります。
  • NZD, AUD, CAD & HKD:口座番号
  • EUR, GBP & XPF:口座番号、IBAN番号、Swift Code
  • USD:口座番号、Swift Code
  • その他通貨:口座番号、IBAN番号、Swift Code

 

さらに詳細な情報が必要な場合は、弊社スタッフよりご連絡いたします。また申請の審査が完了次第、弊社よりご連絡いたします。

 

*英語での対応となります。お手数ですが、英文にて返金に必要な情報のみお送りください。また、個別にご意見、ご要望等を承ることは致しかねますので、あらかじめご了承ください。