運航遅延時における費用の請求について
ニュージーランド航空の責に帰すべき事由(エンジニアや客室乗務員の不足など)で運航が遅延し、お客様の居住地以外の場所に滞在する必要がある場合、ニュージーランド航空の空港スタッフは、できる限りお客様の宿泊施設を確保するように努めます。
しかし、繁忙期には手配可能な宿泊施設は非常に限られるため、お客様ご自身で宿泊施設をご手配いただくこともあります。
その場合、1泊1室あたり250NZドル、1人あたり90NZドルの食事代を目途に実費をお支払いいたします。なお、費用のご請求の際に領収書が必要となりますので、必ず保管してください。
かかった費用のご請求については、以下の情報とともに領収書をウェブフォームでお送りください。
Reimbursement and Claims(立替金の払戻請求)の箇所のご案内
フライトの欠航が弊社事由(機材整備や乗務員不足など)により中断され、新しい旅程で居住地以外の場所に滞在する必要になった場合はかかった費用の払い戻し請求をしていただけます。
ただし、居住地からご出発前である場合や、フライトの欠航事由が弊社によるところでない場合(天候や自然災害など)については、通常の航空券の利用規約が適用されますので、お客様の旅行保険の補償内容をご確認ください。
□ I am requesting for disrupt reimbursement consideration にチェックしていただくと次の項目が出てきますので、ご説明を確認いただきながらお進みください。
Do you have travel insurance? 旅行保険をかけられていたらYes、かけていない場合はNoにチェックしてください。
What is the reimbursement for? 該当項目にチェックしてください。
□ Accommodation(宿泊代) 1泊1室250NZドル相当
□ Food(食事代) お1人様1日90NZドル相当の上限(アルコール飲料代、チップは対象外)
□ Refund of ticket charges 当日の欠航に際してかかった航空券の変更料や運賃差額
□ Other 別途かかった交通費または座席のダウングレードに関する費用
Amount being claimed 上記費用の合計金額を入れてください。
Attach your receipts and supporting documents レシートや費用請求に関する証明書類を添付ください。
- PDFファイル、jpeg(またはjpg)ファイルまたはpngファイル 最大サイズは4MB
- 最大5ファイルまでアップロード可
- ファイルにはクレジットカード番号が写りこまないようご注意ください
- リクエストの処理を円滑に進めるために、銀行口座のご名義と口座番号が確認できる書面をご提供ください
その他回答欄全てに記入およびチェックを入れて、一番下にある「Submit」ボタンをクリックいただくと提出となります。
ご提出後は受付完了メールが自動送信されます。
受付完了メールにはお客様のご請求に対してのID番号(CASから始まる番号)が含まれていますので、ご返金が確認できるまで大切に保管しておいてください。
また、ご提出いただきました内容や書類に確認が必要な場合は、弊社担当者よりご連絡させていただきます。
*英語での対応となります。お手数ですが、英文にて返金に必要な情報のみお送りください。また、個別にご意見、ご要望等を承ることは致しかねますので、あらかじめご了承ください。