ニュージーランド航空 OneUp™アップグレード 利用規約

OneUp™アップグレードに入札されることによって、お客様はこれらのOneUp™アップグレード 利用規約に同意するものとします。
最終更新日 本諸規約は2017年9月6日に更新されました

OneUp™アップグレード入札

お客様はご利用可能な1ランク上の座席クラスに対し、オークション入札をおこなうことができます。ご利用予定のニュージーランド航空便出発予定日の3日前(72時間前)まで受け付けております。入札金額とは、お客様がアップグレード分として追加で支払っても良いと考える金額です。入札が落札承認された場合のみ、ご指定のお支払い方法に請求いたします。。
お客様のOneUp™アップグレード入札は、元の予約にお名前が記されたすべてのお客様に対し適用されます。当該予約に含まれるお客様の中で、アップグレードを行う方と行わない方を分けることはできません。
OneUp™アップグレードは、ニュージーランド航空運航便に対してのみ有効です。OneUp™アップグレードは、コードシェア便運航会社および提携航空パートナーを含む他の航空会社を利用してのご旅行ではご利用いただけません。

OneUp™アップグレード入札の変更またはキャンセル

ご搭乗便出発予定時刻の遅くとも3日前(72時間前)までであれば、OneUp™アップグレード入札の変更またはキャンセルが可能です。ご出発予定日の5日前から3日前までに入札の審査を行い、決定いたします。お客様の入札が落札承認された場合、入札のキャンセルも払い戻しもできません(状況が払い戻し基準を満たしている場合を除きます。詳しくは、 下記の「払い戻し」をご覧ください。)

OneUp™アップグレードの落札

ニュージーランド航空では、お客様のOneUp™アップグレード入札の落札結果をご搭乗便出発日の3~5日前に行います。該当便が混雑している場合、オークションが出発予定時刻の8時間前になる旨を、お客様にお知らせします。お客様がOneUp™アップグレードを落札された場合、ご指定のお支払い方法で入札金額を決済いたします。

 

元のご予約時に追加で購入された商品は、ご提供できない場合があります

お客様のOneUp™アップグレード入札が落札承認された場合、元のご予約時に追加で購入されたフライト関連商品をアップグレードされる座席クラスに移せない場合、商品のご提供ができない場合があることをご了承ください。これに含まれる例としては、有料の座席指定をご購入いただいたものの、アップグレードされる座席クラスで同等の座席指定のご提供をしていない場合、または前払い追加手荷物をご購入いただいたものの、これ以上受託手荷物許容量を拡大できない場合などです。この場合、返金はいたしかねます。

特定の規約下では、OneUp™アップグレードをご利用いただけません

次の規約の下ではOneUp™アップグレードを受け付けることはできません:

  • スカイカウチをご予約の場合
  • お子様のみのご旅行(アナカンパニード・マイナー)の場合
  • 10人以上の乗客を含むご予約の場合
  • 他の航空会社の航空券で予約されている場合
  • ご予約された元々の座席クラス以上のクラスのご提供がないフライトのため、座席クラスをアップグレードできない場合(例えばニュージーランド航空国内線ではエコノミークラスのみのご提供のため、アップグレードできません)
  • お客様またはお客様のご予約に含まれる乗客のお一人が、ニュージーランド航空ご搭乗に際し、航空旅行向け医師の診断書(MEDAフォーム)を提出している場合(MEDAフォームには、医療ニーズや医療上の配慮について記載されています)
  • コンパニオンチケット、スター アライアンスのアップグレード特典航空券、旅行業界用航空券、または景品/販促品の航空券でご旅行の場合
  • お客様またはお客様のご予約に含まれる乗客が、安全、健康、またはセキュリティ上の理由から、機内の特定のエリアに座る必要があるとニュージーランド航空が判断した場合

英国発のフライトの場合に追加で発生する航空旅客税

ロンドン・ヒースロー空港発のフライトに対して、エコノミークラスからプレミアム・エコノミーへのOneUp™アップグレードをお客様が入札し、当社が落札承認した場合、お客様はアップグレードされた座席クラスに適用されるあらゆる追加の航空旅客税を支払う必要があります。お支払いいただく追加の航空旅客税の金額は、入札提示時にお伝えします。航空旅客税のお支払いにAirpointsはご利用いただけません。

受託手荷物許容量

お客様のOneUp™アップグレードの入札が落札承認された場合、アップグレードされた客席クラスの受託手荷物許容量の割り当てを受ける資格を得ます。この受託手荷物許容量は、ニュージーランド航空が運航するフライトに限り、乗り継ぎ便にも適用されます。

運賃規則

お客様のOneUp™アップグレード入札が落札承認された場合、元の搭乗券に適用された運賃規則は継続して有効であり、アップグレードされたフライトに対して引き続き適用されます。これには、予約変更や取消、Airpointsやその他のフリークエント・フライヤー・ポイント獲得などに関するあらゆる規則が含まれます。

責任

当社は、お客様のOneUp™アップグレード入札の落札承認につき、保証または確約はいたしません。お客様の入札が落札承認されなかった場合、当社はお客様またはお客様のご予約に含まれる乗客の方に対し、いかなる責任も負いません。

払い戻し

OneUp™アップグレード入札の落札承認以降、次に限定される規約においてのみ、払い戻しに応じます:

  • ご予約の便(またはご予約便キャンセルに伴う振替便)にて元の予約時と同等の座席クラスを利用。1ランク上の座席ではなかった場合
  • お客様がOneUp™アップグレードのフライトをキャンセルし、当社で航空券の払い戻しに応じた場合(払い戻し可能な航空券を所持していた場合)

当社は、その他の規約下においてはOneUp™アップグレードお支払いの払い戻し、貸付、取引には応じかねます。アップグレードが確定したにもかかわらずお客様がアップグレードを進める選択をしない場合、例えばアップグレード購入について意思を変えた場合、ニュージーランド航空は払い戻しをしない権利を有します。

ニュージーランドの法律を適用

これらの諸規約は、法の抵触に関する原則の適用を除いてニュージーランドの法律に準拠するものとします。当社およびお客様は、アップグレード機会に対するお客様の入札に関連して生じる可能性のあるあらゆる法的行為に関し、ニュージーランドの裁判所が専属的な管轄権を有することに合意します。

利用規約の変更

当社では、これらOneUp™アップグレード 利用規約を適宜変更します。変更する際は、当社ウェブサイトにあるOneUp™ 利用規約を更新します。最終更新日も明記します。