クレジットおよび払い戻しについて

クレジットの有効期限を延長しました。2024131日まで、クレジットを使って新しいフライトを予約や、既存のフライトの変更ができます。フライトの予約は1年先まで可能です。

2022930日までに何らかの理由でご旅行ができなくなった場合は、予約をキャンセルしてクレジットをお受け取りいただけます。クレジットの有効期限は2024131日までです。

予約の管理からクレジットを申請してください。

 

注: ニュージーランド航空公式サイト、または予約部を通じて直接ご予約いただいた場合に限り、ニュージーランド航空にてクレジットからの再予約および払い戻し請求を承ります。旅行代理店(オンライン代理店を含む)にて航空券をご予約されたお客様は、直接代理店にお問い合わせください。

クレジットについて

クレジットの有効期限を延長しました。

クレジットとは?

クレジットとは、購入済みのチケットの価値を将来の旅行予約に使用できるように一時保持される電子バウチャーのようなものです。フライトがキャンセルされた場合や予定を変更した場合に、クレジットのオプションが提示されることがあります。

クレジットには、お客様のご予約に関わる以下のものが含まれます

  • 元のご予約の運賃
  • 支払い済みの諸税(GSTを含む)
  • フライトに関わる追加オプション費用(例:エコノミー「スカイカウチ」、座席指定、前払い追加手荷物)
  • お子様のみのご旅行の利用料金など

カーボンオフセットプログラムFlyNeutralへの拠出金、ホテル、レンタカーなどは、クレジットに含まれません。

1つのご予約につき1つのクレジットが発行されます。対象となるご予約が複数ある場合は、複数のクレジットが発行されます。

クレジット残高の確認方法について

クレジットの確認とご利用には、予約番号と最初の予約時のメールアドレスが必要です。

 

クレジットのご利用について

  • お客様のクレジットは、他社運航便を含むニュージーランド航空運賃の購入にご利用いただけます。また、フライト変更、座席指定や追加手荷物の購入、既存予約のアップグレードの支払いにもクレジットをご利用いただけます。

    クレジットは、Airpoints™ ストア、カーボンオフセットプログラムFlyNeutralへの拠出金、ホテルやレンタカーなど他の旅行商品の購入にはご利用いただけません。

  • クレジットの一部または全部を、ご自身または他の方のためにご利用いただけます。他の方にクレジットをご利用いただく場合は、お客様の予約詳細が必要となります。
  • オンラインクレジットツール(英語)で新規にフライトを予約する場合は、最大2クレジットまでご利用いただけます。2クレジットを超えて使用したい場合は、ニュージーランド航空予約部までお電話ください。手荷物の追加など、既存の予約の変更にクレジットを使用する場合、1回の取引で使用できるクレジットは1つのみです。購入金額がクレジットの額を超える場合の差額はクレジットカードでお支払いください

クレジットのご利用期間について

2024年1月31日まで、既存のクレジットを使って2024年12月31日以前のフライトを予約することができます。

クレジットの選択は、2022年9月30日より前に出発するフライトが対象です。

元のフライトのチェックイン締切時刻までに、クレジットの申請またはご予約の変更を行ってください。

2022年9月30日以前にクレジットを取得した場合

  • 2024131日までに新しいフライトを予約してクレジットを利用ください。未使用のクレジットは、2024131日午後1159分以降に失効します。
  • 20241231日までの旅行にご利用いただけます。
  • 例えば、2021620日にクレジットを取得した場合、2024131日までフライトを予約することができ、20241231日までの旅行にご利用いただけます。

2022年10月1日以降にフライトキャンセル等でクレジットを取得した場合

  • クレジットを取得日から12ヶ月以内に新しいフライトを予約してクレジットをご利用ください。
  • 予約日から12ヶ月以内の旅行にご利用いただけます。
  • 例えば、2022105日にクレジットを取得した場合、フライトを予約できる期間は2023105日までとなり、その時点で12ヶ月先まで予約が可能となります。すべての旅行は、予約日から1年以内に完了する必要があります。

詳しくは、クレジット利用規約(英語)ご確認ください。

 

ニュージーランド航空 予約部
日本国内: 0570 015 424 
海外: +81 3 5521 2770 

電話受付時間: 月-金 10:00-15:00(土日、祝日休み)

払い戻しについて

払い戻しを希望される場合は運賃規約に従って払い戻しを受けることができます。払い戻しをご希望の方は、以下の払い戻しリクエストフォームよりご依頼ください。ニュージーランド国内線や同行者様のご予約を、別の予約番号でお持ちの方は併せてお申し出ください。運賃規定に準じ、払い戻し不可となる場合もございます。

※払い戻しは、現在オンラインの「予約の管理」では対応しておりません。

払い戻しの方法と所要日数

払い戻し手続きはニュージーランド本国を介して順番に行われ、予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じて返金いたします。クレジットカード会社で返金が確認できるようになるまで3ヶ月程度かかります。お時間を頂戴しますがご理解いただきますようお願い申し上げます。


また航空券代金と事前購入サービス(スカイカウチ、座席指定、手荷物追加など)は別々の手続きとなるため、返金のタイミングが異なりますのでご留意ください。

よくある質問

クレジットを手配する

私のフライトはクレジットの対象ですか?

現在のところ旅行の予定はありません、どのようなオプションがありますか?

クレジットに変える方法を教えてください。

クレジットになっているかの確認

予約が現在どのような状態になっているか確認する方法を教えてください。

クレジットの有効期限を教えてください。

クレジットのご利用について

クレジットを利用するにはどうしたら良いですか?

クレジットは元々の予約と同じ旅程にしか利用できませんか?

クレジットを利用する予定ですが、まだ新しい旅程が決められません。いつまでに連絡すれば良いですか?

クレジットを人に譲りたいです。家族のみなど制限はありますか?

1つの予約記録で複数人の予約がされていますが、それぞれ自分のクレジットを使用できますか?

クレジットを保持しています、出発当日、空港で予約してそのまま飛行機に乗れますか?