クレジットおよび払い戻しについて

ニュージーランド航空公式サイト、または予約部を通じて直接ご予約いただいた場合に限り、ニュージーランド航空にてクレジットからの再予約および払い戻し請求を承ります。旅行代理店(オンライン代理店を含む)にて航空券をご予約されたお客様は、直接代理店にお問い合わせください。

クレジットについて

クレジットとは?

クレジットとは、新型コロナウイルスの影響を受けるフライトのご予約について、その価値を後日ご利用いただけるように一時保持するものです。クレジットは、フライトのご予約、座席指定や追加手荷物の購入、既存の予約のアップグレード等にご利用いただけます。

次回のご予約がお客様の保有するクレジットよりも高額な場合、差額はクレジットカードでお支払いいただけます。

クレジットには、お客様のご予約に関わる以下のものが含まれます。

  • 元のご予約の運賃
  • 支払い済みの諸税(GSTを含む)
  • フライトに関わる追加オプション費用(例:エコノミー「スカイカウチ」、座席指定、前払い追加手荷物)
  • お子様のみのご旅行の利用料金など

カーボンオフセットプログラムFlyNeutralへの拠出金、ホテル、レンタカーなどは、クレジットに含まれません。

1つのご予約につき1つのクレジットが発行されます。対象となるご予約が複数ある場合は、複数のクレジットが発行されます。

クレジットのご利用期間について

元のフライト搭乗日のチェックイン終了前に、クレジットの申請またはご予約の変更を行ってください。

2022年1月31日以前にクレジットを取得した場合

  • 2023年1月31日までに新しいフライトを予約してクレジットをご利用ください。未使用のクレジットは、2023年1月31日午後11時59分以降に失効します。
  • 2023年12月31日までの旅行にご利用いただけます。
  • 例えば、2021年6月20日にクレジットを取得した場合、2023年1月31日までフライトを予約することができ、2023年12月31日までの旅行にご利用いただけます。

2022年2月1日以降にクレジットを取得した場合

  • クレジットを取得日から12ヶ月以内に新しいフライトを予約してクレジットをご利用ください。
  • 予約日から12ヶ月以内の旅行にご利用いただけます。
  • 例えば、2022年2月5日にクレジットを取得した場合、フライトを予約できる期間は2023年2月5日までとなり、その時点で12ヵ月先までの予約が可能となります。すべての旅行は、予約日から1年以内に完了する必要があります。

クレジット残高の確認方法について

オンラインクレジットツール(英語)もしくは、Eチケットをご確認ください。

クレジットには、元の運賃、支払い済みの諸税(GSTを含む)、エコノミー「スカイカウチ」、座席指定、前払い追加手荷物などのフライトに関わる追加オプション費用、お子様のみのご旅行の利用料金などを含みます。

クレジットのご利用について

  • 元の航空券の種類に関わらず、ニュージーランド航空の国内線・国際線でご利用いただけます。クレジットはフライト新規予約だけでなく、フライト変更、座席指定や追加手荷物の購入、既存の予約のアップグレードなどにもご利用いただけます。
  • お客様ご自身だけでなく、ご家族、ご友人のためのフライト予約、フライト変更、座席指定や追加手荷物の購入、アップグレードなどにもご利用いただけます。
  • オンラインクレジットツール(英語)で最大2枚のクレジットを使用して新規フライトをご予約いただくか、ニュージーランド航空予約部までお電話ください。既存の予約の変更(手荷物の追加など)にクレジットを使用する場合、1回の取引で使用できるクレジットは1枚のみです。ご購入金額がクレジットを超える場合、差額はクレジットカードでお支払いください(クレジットカード手数料はかかりません)。

詳しくは、クレジット利用規約(英語)ご確認ください。

 

ニュージーランド航空 予約部
日本国内: 0570 015 424 
海外: +81 3 5521 2770 

電話受付時間: 月-木 11:00-15:00 (金土日、祝日休み)

払い戻しについて

払い戻しを希望される場合は運賃規約に従って払い戻しを受けることができます。払い戻しをご希望の方は、以下の払い戻しリクエストフォームよりご依頼ください。ニュージーランド国内線や同行者様のご予約を、別の予約番号でお持ちの方は併せてお申し出ください。運賃規定に準じ、払い戻し不可となる場合もございます。

※払い戻しは、現在オンラインの「予約の管理」では対応しておりません。

払い戻しの方法と所要日数

払い戻し手続きはニュージーランド本国を介して順番に行われ、予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じて返金いたします。クレジットカード会社で返金が確認できるようになるまで3ヶ月程度かかります。お時間を頂戴しますがご理解いただきますようお願い申し上げます。


また航空券代金と事前購入サービス(スカイカウチ、座席指定、手荷物追加など)は別々の手続きとなるため、返金のタイミングが異なりますのでご留意ください。

よくある質問

クレジットを手配する

私のフライトはクレジットの対象ですか?

現在のところ旅行の予定はありません、どのようなオプションがありますか?

クレジットに変える方法を教えてください。

クレジットになっているかの確認

予約が現在どのような状態になっているか確認する方法を教えてください。

クレジットの有効期限を教えてください。

クレジットのご利用について

クレジットを利用するにはどうしたら良いですか?

クレジットは元々の予約と同じ旅程にしか利用できませんか?

クレジットを利用する予定ですが、まだ新しい旅程が決められません。いつまでに連絡すれば良いですか?

クレジットを人に譲りたいです。家族のみなど制限はありますか?

1つの予約記録で複数人の予約がされていますが、それぞれ自分のクレジットを使用できますか?

クレジットを保持しています、出発当日、空港で予約してそのまま飛行機に乗れますか?