クレジット及び払い戻しについて

新型コロナウイルスの影響により、お手続きに遅れが生じ大変ご迷惑をおかけしております。

ニュージーランド航空公式サイト、または予約部を通じて直接ご予約いただいた場合に限り、ニュージーランド航空にてクレジットからの再予約および払い戻し請求を承ります。旅行代理店(オンライン代理店を含む)にて航空券をご予約されたお客様は、直接代理店にお問い合わせください。

クレジットについて

クレジットとは、新型コロナウイルスの影響を受けるフライトのご予約について、その価値を後日ご利用いただけるように一時保持するものです。

 

対象期間

ご搭乗予定日が、2020124日から2020年630日までと2020年8月11日から2021年3月31日までのニュージーランド国内線、または2020124日から2021年3月31日までの国際線をクレジットに変換することができます。

ご予約便が運休になった場合は、自動的にクレジットに変換されます。クレジット化をご了承いただける場合は、現段階で他に手続きは不要です。以下のクレジット利用方法をご確認ください。

  • クレジットの有効期間を延長しました。 ご搭乗予定日が、2020年1月24日から2020年6月30日までと2020年8月11日から2021年3月31日までのニュージーランド国内線、または2020年1月24日から2021年3月31日までの国際線のクレジットは、2021年12月31日まで有効で、この日までに新しいフライトを再予約する必要があります。
  • 再予約日からおよそ350日先までのフライト予約が可能です
  • クレジットは、最初に予約されたものとは異なるルートや異なる座席タイプの旅行にもご利用いただけます。
  • クレジットを利用して、ご自身または他の人のために、ニュージーランド航空が運航するフライトを再予約することができます。運賃差額が生じた場合にはその差額分を申し受けます。その際はクレジットカードでのお支払いをお願いします。

 

クレジットを利用して再予約を行うには

再予約については、ニュージーランド航空 予約部へお電話にてご連絡ください。

 

ニュージーランド航空 予約部
日本国内: 0570 015 424 
海外: +81 3 5521 2770 

電話受付時間: 月-木 11:00-15:00 (金土日、祝日休み)

 

払い戻しについて

払い戻しを希望される場合は運賃規約に従って払い戻しを受けることができます。払い戻しをご希望の方は、以下の払い戻しリクエストフォームよりご依頼ください。ニュージーランド国内線や同行者様のご予約を、別の予約番号でお持ちの方は併せてお申し出ください。運賃規定に準じ、払い戻し不可となる場合もございます。

※払い戻しは、現在オンラインの「予約の管理」では対応しておりません。

払い戻しの方法と所要日数

払い戻し手続きはニュージーランド本国を介して順番に行われ、予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じて返金いたします。クレジットカード会社で返金が確認できるようになるまで3ヶ月程度かかります。お時間を頂戴しますがご理解いただきますようお願い申し上げます。


また航空券代金と事前購入サービス(スカイカウチ、座席指定、手荷物追加など)は別々の手続きとなるため、返金のタイミングが異なりますのでご留意ください。

よくある質問

クレジットを手配する

クレジットとは何ですか?何が含まれていますか?

私のフライトはクレジットの対象ですか?

現在のところ旅行の予定はありません、どのようなオプションがありますか?

クレジットに変える方法を教えてください。

クレジットになっているかの確認

クレジットになっているかを確認する方法を教えてください。

予約が現在どのような状態になっているか確認する方法を教えてください。

クレジットの有効期限を教えてください。

クレジットされている金額はどこで確認できますか?

クレジットのご利用について

クレジットを利用するにはどうしたら良いですか?

クレジットは元々の予約と同じ旅程にしか利用できませんか?

すぐにクレジットを利用して再予約をしたいのですがどうすれば良いですか?

クレジットを利用する予定ですが、まだ新しい旅程が決められません。いつまでに連絡すれば良いですか?

クレジットを人に譲りたいです。家族のみなど制限はありますか?

1つの予約記録で複数人の予約がされていますが、それぞれ自分のクレジットを使用できますか?

クレジットを保持しています、出発当日、空港で予約してそのまま飛行機に乗れますか?