個人情報保護方針

「プライバシーについて考え、正しく行動する」
最終更新日:2018年5月8日

プライバシーセンターへようこそ。ニュージーランド航空は、お客様の個人情報を尊重し、お客様と接する際の個人情報の取り扱いについて可能な限り透明性を確保したいと考えています。プライバシーセンターでは、プライバシーに関する各国の法律やベストプラクティスに従って定期的に更新し、当社が収集、使用、および共有するお客様の個人情報に関するさまざまな疑問にお答えします。当社による個人情報保護のほか、アクセス修正削除に関するお客様のコントロール権設定管理についてご紹介します。また、よくある質問への回答やお問い合わせ先でもご覧いただけます。

ニュージーランド航空は、ニュージーランドの環境、社会、経済を盛り立てる上で、非常に重要な役割を果たしています。当社ではその責任を重く受け止めています。これは、お客様、従業員、株主、ビジネスパートナー、さらにはコミュニティからの信頼によってのみ成し得るものです。個人情報の慎重な取り扱い方法は、お客様からの信頼を得てその信頼に応え続けていく決め手になります。

国際航空会社として、当社はお客様やご搭乗者の個人情報を収集する必要があります。できる限りお客様から直接収集するよう努めておりますが、信頼できる第三者を通じて収集する場合もございます。当社はお客様に最善のサービスを提供することを目指しており、そのためにお客様の望む体験、商品、サービスをお届けするべく、個人情報を収集、利用させていただきます。

お客様の個人情報をいただくためには、当社が責任を持って個人情報を扱うという信頼が必要です。当社は「プライバシーについて考え、正しく行動する」努めています。kれは、世界中のお客様のプライバシーを尊重するという強い意志のあらわれです。

より詳しい情報の取得、懸念事項やご意見、ご要望については、Need more help?(英語)よりお問い合わせください。

プライバシーセンターで説明した商品、サービスの提供に関わる個人情報の収集、使用に関しては、ニュージーランド航空が組織として責任を負っています。

当社では英語以外の言語による翻訳版を提供しています。これらの翻訳版と英語版との間で相違や矛盾がある場合、英語版が優先します。

法令または当社業務運営に関連する変更が生じた場合、当社は、本プライバシーセンターの内容に変更を加えます。適宜ご確認ください。

当社とやり取りする場合、またはオンラインサービスやモバイルアプリにアクセスしご利用いただく場合、こちらで説明した個人情報の取り扱いに同意したものとみなされます。このセクションに含まれる情報はニュージーランド航空個人情報保護方針と同等に扱われます。

ニュージーランド航空のプライバシー要件

お客様の個人情報の機密性を保護することは非常に重要です。当社は、5つのプライバシー要件を明確に規定しており、これは当社の商品またはサービスを利用される世界中のすべてのお客様に適用されます。

これらのプライバシー要件は、当社行動規範(英語)に示される事業指針を反映しており、「プライバシーについて考え、正しく行動する」ための企業努力を導くものです。

1. 安全、責任、信頼 に基づく運用

  • 当社は、事業全般でのプライバシー管理に関して、経営陣以下に役割、担当責任、統括責任を割り当てました。
  • 従業員およびパートナーと連携してプライバシーの影響に対処し、これを重視した商品およびサービスを計画するため、グローバルプライバシー部門をも設置しています。

2. 真摯さ、誠実さ、透明性を伴う行動

  • 当社では、個人情報の収集、使用、共有の目的を開示し、それらが法的、道理的事業要件に必ず合致するようにしています。
  • プライバシーセンター(ならびに他のチャネル)を通してオープンかつ明確なコミュニケーションを行い、個人情報の収集方法と必要な共有相手について説明します。
  • お客様は当社と共有している個人情報へアクセス、更新を求めることができます。また、当社は取り扱う情報の質を維持するよう心掛けています。

3. 人、資産、情報の保護

  • 私的な個人情報は機密性を維持されるべきだという信念の元、当社では従業員に対し保護方法の注意喚起を定期的に行っています。
  • 当社セキュリティチームおよびパートナーと共同で、当社の管理下にある個人情報の保護に努めます。
  • 合理的な顧客ニーズおよび事業ニーズを満たすのに必要な期間においてのみ、個人情報を保有します。

4. 公正かつ敬意をもった対応

  • 当社では必要な個人情報のみを収集し、新たに異なる目的への使用または共有が必要な場合には、できる限りお客様へ周知するよう努めます。
  • 提供された個人情報、およびお客様の嗜好は、可能な限りお客様が管理できるようにします。
  • お客様に合わせてカスタマイズした商品やサービスを、適切かつ有益な形で提供できるよう努めます。
  • 当社の個人情報処理に対するご意見、ご要望をお待ちしています。

5. 法の順守

  • 当社は、グローバルプライバシーに対する基本的価値観を尊重、順守します。
  • プライバシーへの影響が考えられる法令の変更がないか、世界規模で注視し、必要に応じて当社のプライバシー対応を更新していきます。