個人情報保護方針

「プライバシーについて考え、正しく行動する」
最終更新日 本個人情報保護方針は2017年5月8日に更新されました

ニュージーランド航空では、当社でお預かりするお客様の個人情報の取り扱い方法についてご理解いただけるよう、プライバシーセンターを設置しました。当社が収集使用、および共有するお客様の個人情報に関しては、すべてこちらでご確認いただけます。お客様から当社に提供された情報に対してお客様が有する権利と自己情報コントロール権について、また当社の保護責任についても、説明しています。必要な際に当社とコミュニケーションが取りやすい環境をご用意します。

インターナショナル・エアラインとして、当社はお客様の個人情報を収集する必要があります。お預かりした情報は、最適な空の旅を提供し、お客様と当社従業員の安全安心を維持するために使用、共有します。さらに、お客様から当社に提供された個人情報を保護する責任があります。

 ニュージーランドの環境、社会、経済を盛り立てるために、ニュージーランド航空が果たす役割は非常に重要です。当社ではその責任を重く受け止めています。これは、お客様、従業員、株主、ビジネスパートナー、さらにはコミュニティからの信頼によってのみ成し得るものです。

個人情報の取り扱い方法は、お客様からの信頼を得てその信頼に応え続けていく決め手になります。

お客様がこれらの情報を当社に預けるのは、当社が「プライバシーについて考え、正しく行動する」ものと信じてくださるからこそです。その信頼こそが、当社の個人情報保護に対するお約束です。何事にもお客様を中心に据えて行動すべきであり、これは、プライバシーに対する真摯な姿勢を貫くことで忘れずにいられると考えています。当社の個人情報保護に対するお約束は、お客様が世界中のどこで当社の商品やサービスを利用される場合でも変わりません。

より詳しい情報の取得、懸念事項やご意見、ご要望のお申し出については、プライバシーセンターからお問い合わせください。よくある質問のページもあわせてご確認ください。

  • お客様の個人情報をご提供いただき、ありがとうございます。当社での個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。 
    詳細はこちら。
  • 当社で保持する個人情報の内容については、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱い方法を、お客様が管理することも可能です。 
    詳細はこちら。
  • 懸念事項やご質問がある場合のお問い合わせ先とよくある質問は、こちらをご覧ください。 
    詳細はこちら。

プライバシーセンターで説明した商品、サービスの提供に関わる個人情報の収集、使用に関しては、ニュージーランド航空が組織として責任を負っています。

当社では英語以外の言語による翻訳版を提供しています。これらの翻訳版と英語版との間で相違や矛盾がある場合、英語版が優先します。

法令または当社事業運営に関連する変更が生じた場合、当社は、本プライバシーセンターの内容に変更を加えます。適宜ご確認ください。

当社とやり取りする場合、またはオンラインサービスやモバイルアプリにアクセスしご利用いただく場合、こちらで説明した個人情報の取り扱いに同意したものとみなされます。このセクションに含まれる情報はニュージーランド航空個人情報保護方針と同等に扱われます。

ニュージーランド航空プライバシー要件

お客様の個人情報の機密性を保護することは非常に重要です。当社は、5つのプライバシー要件を明確に規定しており、これは当社の商品またはサービスを利用される世界中のすべてのお客様に適用されます。

これらのプライバシー要件は、当社行動規範に示されている事業指針を反映しており、「プライバシーについて考え、正しく行動する」ための企業努力を導くものです。

1. 安全、責任、信頼に基づく運用

  • 当社は、事業全般でのプライバシー管理に関して、経営陣以下に役割、担当責任、統括責任を割り当てました
  • 従業員およびパートナーと連携してプライバシーの影響に対処し、これを重視した商品およびサービスを計画するため、グローバルプライバシー部門をも設置しています

2. 真摯さ、誠実さ、透明性を伴う行動

  • 当社では、個人情報の収集、使用、共有の目的を開示し、それらが法的、道理的事業要件に必ず合致するようにしています
  • プライバシーセンター(ならびに他のチャネル)を通してオープンかつ明確なコミュニケーションを行い、個人情報の収集方法と必要な共有相手について説明します
  • お客様は当社と共有している個人情報へアクセス、更新を求めることができます。また、当社は取り扱う情報の質を維持するよう心掛けています

3. 人、資産、情報の保護

  • 私的な個人情報は機密性を維持されるべきだという信念の元、当社では従業員に対し保護方法の注意喚起を定期的に行っています
  • 当社セキュリティチームおよびパートナーと共同で、当社の管理下にある個人情報の保護に努めます
  • 合理的な顧客ニーズおよび事業ニーズを満たすのに必要な期間においてのみ、個人情報を保有します

4. 公正かつ敬意をもった対応

  • 当社では必要な個人情報のみを収集し、新たに異なる目的への使用または共有が必要な場合には、できる限りお客様へ周知するよう努めます
  • 提供された個人情報、およびお客様の嗜好は、可能な限りお客様が管理できるようにします
  • お客様に合わせてカスタマイズした商品やサービスを、適切かつ有益な形で提供できるよう努めます
  • 当社の個人情報処理に対するご意見、ご要望をお待ちしています

5. 法の順守

  • 当社は、グローバルプライバシーに対する基本的価値観を尊重、順守します
  • プライバシーへの影響が考えられる法令の変更がないか、世界規模で注視し、必要に応じて当社のプライバシー対応を更新していきます