個人情報保護方針

最終更新日:2022年12月7日

ニュージーランド航空では、お客様の個人情報はお客様が所有するものであり、当社がサービスをご提供できるようお客様が当社に託されたものであると理解しています。当社は、お客様の信頼を第一に考え、お客様の情報のプライバシーとセキュリティを守るよう努めてまいります。 

この声明では、当社がお客様の情報をどのように使用し、どのように安全を確保するかについての重要事項を詳細にご説明いたします。お客様のプライバシー保護の方法についてご質問がある場合は、こちらからお問い合わせください。

詳細に入る前に、知っておいていただきたい重要な事項をいくつかご説明いたします。

  • ニュージーランド航空は当社が収集する情報についての責任を負います。これにより、当社は「データ管理者」と呼ばれます。また、当社は信頼できる他の「データ管理者」と連携して、お客様が要求された製品やサービスをお届けしています。例えば、他の航空会社、旅行サービス業者、および当社のAirpointsパートナーがこれに含まれることがあります。これらの企業には独自のプライバシーポリシーがあり、その内容はその会社を通じて直接アクセスできます。
  • 場合によっては、当社は第三者を当社の代理として、お客様の個人情報を処理するよう委託することがあります。第三者の一部は、ニュージーランド国外に拠点を置いています。当社はこれらの企業に対し、お客様の個人情報を保護するための業務手順を整備するよう求めています。
  • 当社は、お客様向けによりパーソナライズされた適切な体験をお届けするため、お客様の情報を使用することがあります。これには、当社のウェブサイト、他のウェブサイトおよびソーシャルメディアにおける当社のオンライン広告およびマーケティング活動を、お客様向けに最適化することが含まれます。こちらから、当社がこれらの行為を行わないよう要求することができます。
  • 当社ではダイレクトマーケティング関連のお知らせを送信していますが、これはお客様の許可を得た場合にのみ行っています。配信の停止、またはこれに関する設定項目を管理する方法については、 こちらをご確認ください。
  • お客様は、ご自身の個人情報に対して、アクセス権、訂正権、および削除権を含む、いくつかの権利を有しています。これらの権利は、当社のオンラインフォームを通じて行使することができます。
  • 当社のウェブサイトおよびアプリは児童向けではなく、また当社が意図的に児童から直接情報を収集することはありません。

1. 当社が保有する個人情報の種類

2. お客様の個人情報を処理する法的根拠

3. お客様の個人情報の利用方法

4. お客様情報の共有先

5. マーケティング関連のメッセージ

6. お客様の権利について

7. お客様の情報の保持

8. 当社連絡先

9. 本声明の翻訳および変更