コントロール

プライバシーは管理するものです。

お客様の個人情報がどのように収集、使用、共有されるか、お客様の意向をある程度反映できるよう、プライバシー保護法の下で、お客様は個人情報の管理を維持する権利を有しています。

ニュージーランド航空は、オープン、透明かつ正直であることで、お客様の信頼を得られると考えます。

当社は、お客様にとって、これらの権利が重要であることを認識し、厳重に対処します。お客様の権利は、何事にもお客様を中心に据えて行動する当社の文化において非常に大きな要素といえます。「プライバシーについて考え、正しく行動する」ことは、当社の責任です。

知りたい情報が見つからないときは、オンラインリクエストフォームからお問い合わせください。

お客様の知る権利

お客様は、お客様に関して当社が保有する情報を知る権利、およびこのコピーを要求する権利を有します。当社が保有するお客様に関する情報の種類は、個人情報の収集方法セクションにリスト化されています。

アクセスの手順

お客様は、ニュージーランド航空オンラインアカウントにサインインすることで、お客様に関して当社が保有する多数の個人情報にアクセスできます。お客様から当社にご提供いただいた詳細な情報をすべてご覧いただけるほか、お客様のアカウントおよびお客様との取引に関連して当社が収集した情報のほぼすべてをご確認いただけます。また、ご希望の連絡方法も管理できます。

知りたい情報がお客様のニュージーランド航空オンラインアカウントで見つからないときは、オンラインリクエストフォームからお問い合わせください。

お問い合わせいただいた際、お客様が情報にアクセスする権利を有するか確認する手順を踏ませていただきます。この中には、お客様の身分証明書や署名の確認など、いくつかセキュリティ上の質問が含まれることがあります。お客様のプライバシー保護のため必要な手続きとなりますので、ご了承ください。

お客様からの要望に対し、当社はできる限り早急に決定をし、その決定事項を要望日から20営業日以内に通知することが、法律で定められています。迅速な対応を心がけますが、20営業日以内に決定できない場合、その旨と理由をお知らせいたします。

当社が拒否する場合

当社はできる限り情報を開示しますが、当社でお客様に関する個人情報を保有していない場合や、開示を差し控える必要がある場合があります。例えば、情報がお客様に関する個人情報ではない場合、商業上慎重な扱いを要する場合、法的に秘匿特権を有する場合、他人の個人情報と関連する場合、または当社の従業員または開示するお客様の安全やセキュリティに影響を与える可能性がある場合などです。こういった状況の場合、情報の開示を差し控え、お客様に理由を説明いたします。

ご自身の個人情報のコピーを求める要望に対し当社の決定に不服がある場合、オンラインリクエストフォームからご連絡ください。

当社が保有するお客様の情報に誤りがある場合、修正をお申し出ください。親権者または保護者の同意なく未成年者が当社に個人情報を提供された場合、親権者または保護者がオンラインリクエストフォームからご連絡いただければ、当社は未成年者の個人情報を削除いたします。

アクセスの手順

お客様は、当社ウェブサイトからニュージーランド航空オンラインアカウントにサインインすることで、お客様に関して当社が保有する多数の個人情報を修正、更新できます。当社で保有するお客様の詳細情報について、ほぼすべてをご覧いただけるほか、当社からの連絡方法も管理できます。

知りたい情報がお客様のニュージーランド航空オンラインアカウントで見つからないときは、オンラインリクエストフォームから個人情報の請求をしてください。

お問い合わせいただいた際、お客様が情報にアクセスする権利を有するか確認する手順を踏ませていただきます。この中には、お客様の身分証明書や署名の確認など、いくつかセキュリティ上の質問が含まれることがあります。お客様のプライバシー保護のため必要な手続きとなりますので、ご了承ください。

お客様からの修正要望に対し当社はできる限り早急に決定をし、その決定事項を要望日から20営業日以内に通知することが法律で定められています。迅速な対応を心がけますが、20営業日以内に決定できない場合、その旨と理由をお知らせいたします。

当社が拒否する場合

当社は、お客様が誤りと思われる情報の訂正ができるよう最善を尽くします。しかしながら、当社が情報の訂正に同意できない場合、お客様のニュージーランド航空オンラインアカウントにある協議中の情報項目に対し「statement of correction」と表示します。

当社が保有するお客様の情報に誤りがある場合、修正をお申し出ください。親権者または保護者の同意なく未成年者が当社に個人情報を提供された場合、親権者または保護者がオンラインリクエストフォームからご連絡いただければ、当社は未成年者の個人情報を削除いたします。

お客様の選ぶ権利

当社はお客様との対話を大切にしています。共有したい素晴らしいアイデアや計画がある場合は特にです。しかしながら、当社からのそういったご連絡をご希望されない場合、当社ではその意思を尊重します。

お客様は、当社に対してお客様の個人情報を、いつ何時もコミュニケーション、マーケティング、またはプロモーション目的で使用しないよう要求することができます。いくつかの簡単なお手続き方法をご紹介します:

  • ニュージーランド航空モバイルアプリの配信停止機能からマーケティング関連メールの配信を停止(停止後も、お客様が当社にご要望のサービスに対応するために、当社からご連絡することがあります)
  • ニュージーランド航空オンラインアカウントにサインインし、My Profileから連絡方法を更新
  • 電話で問い合わせ(日本から:+64 (0)9 357 3000、ニュージーランド国内から:0800 737 000)
  • 当社ウェブサイトのオンラインリクエストフォームからお問い合わせ

状況によって、お客様は当社に対し、お客様の情報の利用停止を要望する権利があります。ご希望の場合、オンラインリクエストフォームからご連絡ください。