個人情報保護方針

ニュージーランド航空では、お客様の個人情報はお客様が所有するものであり、当社がサービスをご提供できるようお客様が当社に託されたものであると理解しています。当社は、お客様の信頼を第一に考え、お客様の情報のプライバシーとセキュリティを守るよう努めてまいります。
最終更新日:2025年6月24日

詳細に入る前に、知っておいていただきたい重要な事項をいくつかご説明いたします。

  • ニュージーランド航空は当社が収集する情報についての責任を負います。これにより、当社は「データ管理者」と呼ばれます。また、当社は信頼できる他の「データ管理者」と連携して、お客様に製品やサービスを提供しています。例えば、他の航空会社、旅行サービス業者、および当社のAirpointsパートナーがこれに該当します。これらの企業には独自のプライバシーポリシーがあり、その内容はその会社を通じて直接アクセスできます。
  • 当社はまた、当社に代わって個人情報を処理するために第三者を利用する場合があります。第三者の一部は、ニュージーランド国外に拠点を置いています。当社は、お客様の個人情報を保護するためのプロセスを導入している企業とのみ、お客様の個人情報を共有します。
  • 当社は、お客様向けによりパーソナライズされた適切な体験をお届けするため、お客様の個人情報を使用することがあります。これには、当社のウェブサイト、他のウェブサイトおよびソーシャルメディアにおける当社のオンライン広告およびマーケティング活動を、お客様向けに最適化することが含まれます。お客様は、当社のプライバシーリクエストフォームを通じて、当社がこれらの行為を行わないよう要求することができます。
  • 当社は、お客様の許可を得た場合にのみ、ダイレクトマーケティング関連のお知らせを送信しています。配信の停止、またはこれに関する設定項目を管理する方法については、 こちらをご確認ください。
  • お客様は、ご自身の個人情報への、アクセス、訂正、削除などを要求する権利があります。プライバシーリクエストフォームを含む詳細情報は、こちらをご確認ください。
  • 当社のウェブサイトおよびアプリはお子様向けではなく、また当社が意図的にお子様から直接情報を収集することはありません。
  • 当社がお客様のプライバシーを保護する方法についてご質問がある場合は、プライバシーリクエストフォームからお問い合わせください。

1. 当社が保有する個人情報の種類

2. お客様の個人情報を処理する法的根拠

3. お客様の個人情報の利用方法

4. お客様情報の共有先

5. マーケティング関連のメッセージ

6. お客様の権利について

7. お客様の情報の保持

8. 当社連絡先

9. 本声明の翻訳および変更