ニュージーランド航空トラベルクルー 会員規約

ニュージーランド航空(以下「当社」)が主催、運営するトラベルクルーとしての活動を承諾いただいた方(以下、「会員」)は、トラベルクルー会員規約(以下「本規約」)に同意いただいたものとみなし、本規約は、当社と会員の間での契約内容となります。会員希望者は、本規約に同意の上で会員への申し込みを希望されたものとみなします。以下をよくお読みください。

ニュージーランド航空 トラベルクルーとは

会員の希望を申し込み、当社の審査を経て認定された方と、当社からのご連絡により、会員になることを承諾いただいた方で構成されています。

会員資格

  •  ニュージーランドを愛する方
  • 18歳以上の日本在住の方
  • InstagramまたはYouTube、 X、 TikTokなどのSNSアカウントをお持ちの方で、活動期間中、ニュージーランド航空とニュージーランドの魅力を、ご自身のSNSにて、積極的に発信いただける方(アカウントは、一般公開に限り、非公開や限定公開の方は不可です)
  • SNSにおける発信やPR活動等について第三者(芸能事務所等)の許可、承諾または届出等が必要なく、ご自身の意思で自由に発信および活動ができる方
  • 活動中のコミュニケーションのために、弊社アカウント(Instagram @airnzjp)をフォローしてくださる方
  • オセアニア諸国の航空会社、観光局等のPR活動をおこなう方として選定されていない方

以下に該当する場合、会員資格は無効となります。 当社は会員への事前通知なしに、会員資格を取り消すことができるものとします。

  1. ニュージーランド航空の従業員と関連企業従業員
  2. 1の親族(配偶者、両親、兄弟、子供、配偶者の親族)
  3. 上記、会員資格を満たさなくなった方
  4. 本規約に従わなかった場合
  5. 選考過程での不正または違法行為、申告された内容に虚偽があった場合
  6. 会員の行為により、当社の業務を妨げる行為、損害を被る場合
  7. 法令や公序良俗、および、本規約の会員の注意事項に違反する場合、またはそのおそれがあると当社が判断した場合
  8. 当社とのご連絡が取れない場合

選考プロセス

  1. 応募フォームの入力事項をもとに、書類審査を行います。書類審査を通過された方は、4月中旬~下旬頃を目途に当社よりご連絡いたします。
    オンラインにて選考面談を実施します。
  2. オンラインの選考面談を通過された方は、当社よりご連絡し、トラベルクルーとして認定いたします。

※当社からのご連絡により認定された方は、この通りではありません。

活動期間

会員の認定に承諾・同意いただいた日から1年間
1年間の活動結果により、当社より継続のお願いをすることもございます。

会員募集期間

2024年4月9日(火)23時59分まで

活動内容

ニュージーランドへの渡航を体験いただき、渡航期間だけでなく、活動期間の1年を通じて、会員のSNSアカウントにおいて、ニュージーランド航空、ニュージーランドに関連する写真、動画、情報、リンクなどのコンテンツを、ご自身の感想、思い、気づき等を交えて、投稿していただきます。

また、運営事務局からの不定期なご依頼(アンケート等)にご協力いただき、ニュージーランド・ニュージーランド航空の良さを一緒に広めていただきます。

※その他、会員と共に盛り上げられる企画を随時検討予定。
※渡航で撮影された写真・動画は弊社にご提供いただき、弊社内のマーケティング活動に利用させていただきます。 

投稿について

会員の活動期間を通して、会員のSNSアカウントにおいて、ニュージーランド航空、ニュージーランドに関連する写真、動画、情報、リンクなどのコンテンツを、ご自身の感想、思い、気づき等を交えて、投稿していただきます(以下、「投稿」)。以下が遵守されていない場合や、当社が不適切と判断した場合、当社は投稿の修正・削除を依頼できるものとします。

<投稿の遵守事項>

  • 投稿では、トラベルクルーであることを明確にし、当社との関係を明示してください(ハッシュタグ可 #ニュージーランド航空トラベルクルー)。
  • 当社よりハッシュタグを指定・依頼する場合は、記載をお願いいたします。
  • 当社に関連する投稿(渡航時の機内など)に関しては、Instagramは当社とのタイアップ投稿(ブランドコンテンツ)、YouTubeは有料プロモーション動画として投稿してください。Xは#PRをつけて、TikTokはコンテンツの情報開示設定をオンとして投稿してください。
  • 他のメディアに掲載された画像・動画、文章は、それらを①会員自身が著作した場合であっても、②他者が著作した場合であっても、無断転用を行わないようにしてください。
  • 投稿の内容確認や写真・動画にうつっている方の掲載許可は事前に行ったうえで投稿してください。
  • 立ち入り・撮影が禁止されている区域での撮影は行わないでください。
  • 第三者の肖像権や著作権侵害等の争いが生じても、当社は一切関与せず、責任を負いません。
  • 当社のロゴは使用規定があるため、当社より許可を受けていない限りは使用しないでください。
  • 大規模災害時など、投稿するのに適切ではない時期の投稿は控えてください。
  • 一般に公開されていない情報や、当社とのやり取りにて得た情報などを投稿しないでください。
  • 当社のプロダクト名やサービス詳細は、事実を確認したうえで、投稿してください。

 

<投稿の二次利用>

  • 会員の投稿は、当社のウェブサイト、広告、SNS、プレスリリース、および当社の協力会社等での同様の媒体において、対価を支払うことなく、利用できるものとします。必要に応じて、当社の判断で編集(写真や動画でのサイズや色調調整等も含む)を行うことができるものとします。
  • 他の媒体等に掲載した場合でも、当社は元となった投稿の投稿者名を表示する義務を負いません。投稿者名を表示する場合はアカウント名を表示します。
  • 写真の著作権は投稿者に帰属しますが、二次利用した場合、著作権および著作者人格権を行使されないものとします。会員以外の方が著作者または著作権者の場合も、投稿を二次利用する場合、著作権および著作者人格権を行使されないものとします。

特典

ニュージーランド航空 成田 - オークランド往復ペア航空券(活動期間内に1往復) 
ニュージーランド航空オフィシャルグッズ(不定期)
当社から投稿に対する対価として、金銭的な報酬が発生することはありません。

<航空券について>

  • 活動期間中に1度、成田 - オークランドの往復券(エコノミークラス)1組2名様を提供します。対象フライトは、ニュージーランド航空運航の成田空港-オークランド空港間(NZ90、NZ99、NZ94、NZ95)往復フライトです。ニュージーランド発の往復便は対象外です。
  • 国際線と同時に発券であれば、ニュージーランド国内線の追加も2区間まで可能です(ルート応相談)。日本の国内線は追加不可です。
  • 会員と同行者の旅程は同一とします。
  • 渡航時期は、2024年5月~7月上旬、滞在日数最大30日です。
    ※これ以外の時期でも空席状況により提供が可能な場合もあるため、特別なご事情のある方はご相談ください。
  • 利用可能な期間であり、オンラインの空席照会上で空席がある場合でも、対象となる予約クラスが満席の場合はご利用いただけませんのでご了承ください。特に祝祭日や繁忙期、またその前後は、お席の確保が難しいため、ご希望に添えない場合がございます。
  • 航空券は会員ご本人と同行者1名に対してのみ有効です。航空券は家族や友人を含む第三者に譲渡することはできません。
  • すべての航空券に対しては、ニュージーランド航空の運送約款が適用されます。
  • 本航空券はAirpoints Dollarsの積算やStatus Pointsは発生せず、ニュージーランド航空のAirpointsプログラムや他の航空会社のマイレージプログラム等と組み合わせて利用することはできません。マイレージによるアップグレードも対象外です。
  • 予約時のその他の条件と注意事項:
    予約確定後フライトの変更はできません。また、予約確定後、当選者がその日程で旅行できない場合、その旅行は放棄されたものとみなします。渡航前に、必ず入国要件をご確認の上、必要書類をご準備ください。
  • ニュージーランド入国に際しての旅行要件は、残存有効期間が、3カ月+滞在日数以上のパスポートと、NZeTAが必要です。
  • 下記の「会員の負担とする項目」に記載されている費用はすべて会員の負担とします。旅行に必要な書類(有効なパスポート、旅行保険を含む)につきましても、会員の責任で準備いただくものとします。

会員の負担とする項目:

  • 超過手荷物料金(1個あたり23Kgを超える荷物、縦+横+高さの合計が158cmを超える荷物、無料荷物許容量1個を超える追加の預け入れ荷物
  • 事前購入型座席指定費用
  • 自宅と空港間の交通費、宿泊費、その他の個人的な費用
  • その他、滞在費、飲食代、税金、旅行保険、追加の航空運賃などすべての付属的費用、個人的支出
  • 渡航時に必要な書類取得費用(パスポート費用、NZeTA(電子渡航認証)申請費用、その他ビザ費用等)交通費、食費、お小遣い的費用、保険、およびその他すべての雑費を含みます)

個人情報の取り扱い

当社は、トラベルクルーへの参加希望者より提供いただいた個人情報をトラベルクルーの運営(弊社とのやりとり、航空券手配等)に必要な範囲内で利用し、トラベルクルー実施に必要な協力会社への開示を除き、第三者に開示いたしません。

個人情報の保管や使用についての詳細は、以下の個人情報に関する方針(プライバシーポリシー)をご確認ください。

ニュージーランド航空のプライバシーポリシーはこちら

会員の注意事項 

  • トラベルクルーの参加希望および会員活動に伴って発生する通信料は、会員の負担となります。システムメンテナンス、不具合等があった場合でも当社アカウントおよびサイトアクセスに伴う通信料の返還はできません。
  • 当社は、トラベルクルーの参加希望および会員活動に関して、参加希望者および会員の方に発生したいかなるトラブル、損害についても、一切の責任を負いません。
  • 会員選考に進まれた方には、当社よりメールにてご連絡いたしますので、メール本文内容に沿って、メール受信から期限内に返信してください。期限内に返信がなかった場合、当社は選考の権利を無効とする権限を所有します。
  • 会員の権利は、ご本人のみ有効とし、第三者への譲渡はできません。
  • 会員としてニュージーランド航空から提供された情報、オフィシャルグッズ等の販売、換金、転売は禁止いたします。
  • 会員としてニュージーランド航空から提供された渡航機会を利用して撮影した動画・静止画、および、得た情報で営利目的行為を行う場合は、内容を当社にご相談ください。法令や公序良俗に違反する場合や、当社の名誉、信用、業務等を侵害すると当社が判断した場合、行為の実施を取りやめていただくことが依頼できるものとし、会員は依頼を応じる義務があるものとします。
  • 電話やメールでの選考結果のお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
  • 本規約の内容は、予告なく変更する場合があります。また、本規約は、当社の判断により随時変更・改定することができるものとします。この場合、改定後の規約はニュージーランド航空公式サイト内の 本ページ に掲示したときに効力を生じます。当該告知以降、変更または改訂がなされた内容が、会員と当社との間で適用されるものとします。
  • 本規約に関する準拠法は、日本法とします。

お問い合わせ先
ニュージーランド航空 キャンペーン事務局 japan.marketing@airnz.co.jp