特別食とアレルギー対応食

ニュージーランド航空では、お子様向けのお食事、低グルテン食、ベジタリアン食や糖尿病などさまざまなご要望に備え、事前お申し込みにより特別食をご用意します。

特別食の事前お申し込み

幼児または小児向けのお食事

機内への食品のお持ち込みについて

アレルギーをお持ちのお客様

 

ニュージーランド航空では、健康上や文化上の理由により、さまざまな種類の特別食を用意しています。

長距離国際線サービスでは、健康上や文化上の理由により、さまざまな種類の特別食を用意しています。オーストラリアと太平洋諸島のフライトでは、購入した運賃に食事が含まれている場合、お子様向けのお食事、低グルテン食、ベジタリアン食を提供します。 ビジネス・プレミアのお客様は、フルメニューからお選びいただけます。

特別食は、ニュージーランド航空の国際線を予約された方がご利用いただけます。シートやシート+バッグ運賃の予約は除きます。

特別食の事前お申し込み

特別食は、予約と同時にお申し込みいただくか、ご利用便出発の24時間前までにお申し込みください。お申し込み可能な特別食の種類はお客様のご利用便やサービスクラスによって異なります。すでに予約済みの場合は、ニュージーランド航空予約部(日本国内から0570 015 424、海外から+81 3 5521 2770)まで予約番号をご提示の上、特別食をお申し込みください。

他の航空会社との乗り継ぎ便にて特別食が必要な場合は、各航空会社に直接ご連絡ください。

ニュージーランド航空の通常の機内食として、ニュージーランドの新鮮な食材と独創的なアイデアを盛り込んだお食事を提供しております。詳しくはサンプルメニューをご覧ください。

特別食
種類

低グルテン食

特別食
コード

 GFML

説明

グルテンを召し上がらない方のためのお食事(グルテンアレルギーをお持ちの方には適しません)

長距離路線

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー


特別食
種類

ヴィーガン食

特別食
コード

VGML

説明

卵や乳製品を含まない) - 卵や乳製品を召し上がらない方のためのベジタリアン食

長距離路線

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー


特別食
種類

糖尿病食

特別食
コード

DBML

説明

砂糖を控えた糖尿病をお持ちの方のためのお食事

長距離路線

 可

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

 可

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー

バリ、ホノルル、パペーテ発着便のエコノミーと、全便のプレミアム・エコノミーでご利用可能です。


特別食
種類

ベビーミール

特別食
コード

BBML

説明

未開封の市販されている離乳食 - ご自身でベビーフードや食器をお持ち込みを推奨

長距離路線

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー

不可


特別食
種類

チャイルドミール

特別食
コード

CHML

説明

幼児を除く、固形食品が食べれることができるお子様向けのお食事

長距離路線

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー


特別食
種類

低脂肪食

特別食
コード

LFML

説明

脂肪分を制限されたい方のためのお食事

長距離路線

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー

不可


特別食
種類

フルーツ食

特別食
コード

FPML

説明

フルーツだけのお食事

長距離路線

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

 可

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー

不可


特別食
種類

乳卵菜食

特別食
コード

VLML

説明

卵や乳製品を召し上がれる方のためのベジタリアン食(卵や乳製品を含む場合があります)

長距離路線

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー

不可


特別食
種類

ヒンズー教 ベジタリアン食

特別食
コード

AVML

説明

インド式のスパイスを使用したベジタリアン食

長距離路線

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー

不可


特別食
種類

オリエンタル ベジタリアン食

特別食
コード

VOML

説明

中国式のベジタリアン食

長距離路線

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー

不可


特別食
種類

ジャイナ教 ベジタリアン食

特別食
コード

VJML

説明

ジャイナ教の習慣に基づくインド式のベジタリアン食

長距離路線

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー

不可


特別食
種類

ヒンズー教食

特別食
コード

HNML

説明

ヒンズー教の習慣に基づくお食事。食材はヒンズー教の習慣に基づき、ヒンズー教の食習慣を尊重して準備されます。

長距離路線

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー

不可


特別食
種類

ユダヤ教食

特別食
コード

KSML

説明

ユダヤ教の習慣に基づくお食事。食材はユダヤ教の習慣に基づいて選択、保存、提供されます。アピア、ナンディ、パペーテ、ラロトンガ、トンガの各空港発のフライトでは、ご提供できない場合があります。ご出発日から4日以内にご予約された場合も、ご提供できない場合があります。

長距離路線

但し、アピア、ナンディ、パペーテ、ラロトンガ、トンガの各空港発のフライトでは、ご提供できない場合があります。ご出発日から4日以内にご予約された場合も、ご提供できない場合があります。

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー

不可


特別食
種類

ムスリム教食

特別食
コード

MOML

説明

ムスリム(イスラム)教の習慣に基づくお食事。食材はムスリム教の習慣に基づいて選択、保存、提供されます。豚肉や、豚の加工品、ゼラチン、アルコール、貝、その他の動物加工品は含みません。戒律に反する製品は含みません。豚肉以外の肉類が含まれることがあります。ハラールキッチンで調理されたお食事。

長距離路線

オークランド、クライストチャーチ、シドニー、パース、シンガポール、香港、上海、成田、ロンドン、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ヒューストン、ブエノスアイレス、バンクーバー発の便のみ対応可能です。

オーストラリア・南太平洋諸国路線 - ビジネス・プレミア

オークランド、クライストチャーチ、シドニー、パース、シンガポール、香港、上海、成田、ロンドン、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ヒューストン、ブエノスアイレス、バンクーバー発の便のみ対応可能です。

オーストラリア・南太平洋諸島路線 - プレミアム・エコノミー、エコノミー

不可


幼児または小児向けのお食事

お子様連れのお客様をご覧ください。

機内への食品のお持ち込みについて

特別食がお客様のご希望に適さない場合、ご自身で食品をお持ち込みいただくことができます。航空機の限られた設備では、お持ち込みいただいた食品を加熱したり、冷蔵庫に保管することはできませんのでご了承ください。また、液体、ペースト、ジェル類の機内持ち込みに関しては制限がございますのでご注意ください。

機内におけるご家族のアレルギー管理について

あなたやあなたのお子様がアレルギーのリスクを抱えている場合、機内においても、普段の生活と同様に予防措置を講じてください。

私たちは、すべての乗客の安全を守るために最善を尽くしていますが、アレルギーや過敏症は人それぞれで異なるため、すべての人にリスクのない、アレルゲンフリーの環境を保証することは不可能です。

ピーナッツは最も一般的なアレルゲンのため、ニュージーランド航空は、どのフライトでもピーナッツを提供していません。しかしながら、他のお客様が機内に持ち込まれるものをコントロールすることはできないため、機内にピーナッツの痕跡が全くないことを保証することはいたしかねます。

アレルギーがひどい場合は、安全だとわかっている食べ物や飲み物をご自身でお持ち込みください。

  • 処方された薬をお持ちになり、必要であれば、緊急時に服用するのを手伝ってくれる人と一緒にご旅行ください。
  • 客室乗務員は応急処置の訓練を受けており、限られた薬品の投与が可能です。国際線では、機内で医師が使用するための総合的なメディカルキットを用意しています。
  • 医療上の配慮や診断書については、医療上の配慮が必要なお客様のページをご確認ください。また、病状によっては搭乗許可が下りない場合もあります。
  • 食事や軽食を変更したり、機内から排除したりすることはできませんが、メニューを事前に確認いただくことは可能です。

詳しくは、ニュージーランド航空のアレルギー対応について(英語)をご一読ください。