おからだの不自由なお客様

ニュージーランド航空では、おからだの不自由なお客様を含めた乗客の皆様すべてをお乗せする役割の重要性を認識しています。

おからだの不自由なお客様に搭乗いただくことは、お客様にとっても係員にとっても、独特の課題をもたらすことを理解しています。そのため、常に安全で快適にお過ごしいただけるよう、あらゆる努力をいたします。

お手伝いを必要とされるお客様

車椅子をご使用のお客様

ニュージーランド航空では、車椅子をご利用のお客様に快適にお過ごしいただける体制が整っています。

車椅子をご使用のお客様のご予約

車椅子をご使用のお客様は、ほとんどの車椅子向けサービスをオンラインでご予約いただけます。

座席移動用リフト「イーグル」

イーグル2は、お体の不自由な方のケアを専門とする企業によりニュージーランド航空向けに開発された座席移動用リフトです。

高齢のお客様

ニュージーランド航空は、お年寄りのお客様にあたたかな気配りを行うことで高い評価をいただいております。

付き添いのお客様

ご旅行に、付き添いの方の同伴をお願いする場合があります。

おからだの不自由なお客様

目の不自由なお客様

空港や飛行機は慣れない場所であり、時には不安になることもあると思いますので、目の不自由な方はお知らせください。

耳の不自由なお客様

耳の不自由なお客様は、予約時にお知らせください。 ご旅行中、空港係員および客室乗務員が必要なお手伝いをいたします。

目と耳の不自由なお客様

目と耳の不自由なお客様は、同伴者(セーフティアシスタント)が付き添って案内、コミュニケーションをとります。

介助犬をお連れのお客様

ニュージーランド航空の国内線および国際線の客室には、介助対象者ご同伴の認定介助犬のみお連れになれます。

義手や義足をご使用のお客様 (prosthesis)

義手や義足はニュージーランド航空の運航便でご利用いただけます。